ナナシの日常

VAPEのリキッドやMOD、アトマイザーのレビューなどを初心者ではありますが、初心者なりにお伝えしていこうと思っております

VAPEの魅力を素人なりに語ってみます

最近VAPEにハマり出した。


どうもナナシです。


前回VAPEについて少し話しましたが、自分自身で約三ヶ月使用してみましたので、使用してみて感じた魅力やどのように感じたかを書いていきたいと思います。


前回手巻きタバコに引けを取らぬ魅力があると書きました。



魅力をいくつか書いていきますね


・まずは味が豊富!リキッドの数がたくさんありすぎて選べないほどある。

(フレーバーの種類が数千種類あるとか無いとか‥タバコフレーバーやフルーツフレーバー食事系フレーバーまであり自作もできる)


・自分好みのMOD(本体)アトマイザーも種類が豊富で自分好みにカスタムできる


・タバコと違ってニコチンが入っておらず

体に害がほぼない(海外のリキッドだとニコチンが入っている。)


・基本的にタバコよりも安い!

(市販タバコと比べて!)(手巻きタバコは安いからね。物によるけど)


・健康増進法に引っかかっていない

(だからと言ってどこでも吸っていいとは言ってない、法律的には喫煙所で吸えとは言われてないけど、モラル的に‥)




次に使っていて不便に感じる点



・まだあまり日本でVAPEユーザーがいない

世間であまり知られていない為、タバコと同じ扱いを受け煙たがられる、タバコを吸ってはいるがVAPEをやっていない人にはヤバいもん吸ってる?と思われる(個人的に感じる)


・外出中にリキッドが切れたら、すぐに購入するのが厳しい(コンビニとかで売ってないため、そばにVAPEショップがあればいいが‥)


・いい点でもあるが悪い?点

リキッドの種類が多い為なかなか選べない



・機械を使用する為に重い物もある


・機械の為最初使うのが難しいなどの理由により

始めるのが難しいと思いがち





まず目につくのはこんなところですかね、



電子タバコとなりますので、20歳未満の使用はできません。


ですが、ニコチンが入っておらずタバコの匂いもしない為今までタバコを吸ったことのない方でも

タバコと比べると中毒性もほぼないので、


ルール・マナー・モラルを守ることで楽しむ事が十分にできるかと思います。




初心者故にまだまだ魅力を分かりきれていませんが、これからも使用していき更に魅力をお伝えできればと思います。



今回はこんなところで、


今後は使用したリキッド等の使用感なども書いていけたらと‥



よろしければコメント、いいね、よろしくお願いいたします。




では、

×

非ログインユーザーとして返信する